2014年12月30日

2014.12.21 ピースメーカーサバゲー

こんにちは。アーデルハイトです。

いよいよ明日は大晦日、2014年もおしまいですね。
今年は7回サバゲーに行きました。
それまで年に3回とかそんなペースだったので、たくさんサバゲーした年でもあります。来年はさらにサバゲーしたいな……月一とか。


さて、というわけで今回はサバゲーのお話。先日21日に行われた、関東最大規模のサバイバルゲームチーム「ピースメーカー」主催の貸切ゲームに参加してきました。


2014.12.21 ピースメーカーサバゲー


寒かろうと何だろうと頑なに袖を捲り続ける男、それが私。実際この日はそんなに寒くなかった……と思います。11月のホモサバの方がよっぽど寒かったです(雨降ってたし)。

この日はチームから8名プラス私の友人1名という久々に身内がたくさん参加していたこともあって、大いに盛り上がりました。


2014.12.21 ピースメーカーサバゲー


場所はバトルシティユニオン。市街地を模したフィールドで、駐車場入り口にパトカーがあります。いいですね、このパトカー。


2014.12.21 ピースメーカーサバゲー


戦闘中。中央の「カミース」?を着てる二人はチームのお方。現行はほんとさっぱりなんですけど、装備派な方々です。現行米軍だそうなんですけど、陸軍特殊部隊のどこそことか陸軍一般のどこそことか、さっぱりわからないので説明のしようがありません。

今のところ私の所属するチームは現代米軍、ドイツ軍、旧日本陸軍、ベトナム戦争米軍と、装備に関しては人数の割に結構よりどりみどりな感じです(実は来年から私はWW2米軍装備収集も始めようとしてます)。

ちなみにさっきの画像の中央にいた彼は、ホモサバの時も一緒に撮った「ざかえふ」くんです。
この直後、彼は戦死しました。


2014.12.21 ピースメーカーサバゲー


またもや先ほどのざかえふくんと共闘中。視線の先に池を挟んで敵が進行していたので、ここから一気に三人討ち取ります。

ゲーム中、私は写真のようなソフトフェイスマスクをつけています。痛いの嫌ですし、なにより危ないですからね。リスクマネジメントってやつですかね(横文字使って利口ぶる)。
ちなみにこの直後、ざかえふくんは戦死しました。

この日彼の散り際に3、4回遭遇したんですけどなんででしょうね、私は彼の死神か何かなんですかね。


2014.12.21 ピースメーカーサバゲー


「アラーの神よ!!!」な感じで。バトルシティは結構乗り物があって楽しいです。
戦略的にも遊び的にも使い方は自由自在!



2014.12.21 ピースメーカーサバゲー


死んでみたりとか。


さて、バトルシティ。それまで森林戦が多かったので、久々の市街戦で思うように動けず……入り組んでるので、いろんなところから撃たれるんです。場所によっては見えづらい。味方撃ちとか至近距離の撃ち合いも結構多いです。

至近距離のときは普段は痛くないところを狙うのですが、一度自分が多方向から狙われてて痛くないところを狙う余裕がまったくありませんでした。せめてハンドガンならよかったんですけど、そのときどうせ動かないからとハンドガンのマガジン持ってなかったんですよね……。

冬でも一応撃てるリボルバーの導入を真剣に検討中です。M1917あたりを。

この日はとにかく身内がたくさんいて、固まって動いてたのでそれだけでうれしかったです。共闘してる感じがとても好き。

年内のサバゲは、これが最後。来年はどんな一年になるか。


余談ですが、このピースメーカーサバゲーの次の日から2日間、愛機のローライ35を片手に写真を撮りながら京都を旅してました。

京都の街はすごく魅力的です。今年は3回京都に行きましたが、来年は何回行けるかな。

それでは、京はこの辺で(笑)

2014.12.21 ピースメーカーサバゲー
鴨川デルタより賀茂川を臨む






同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
2015.7.12 東京サバゲパーク
2015.05.24 No.9
2015.5.16 METユニオン
2015.5.4 H.o.D. in UB
2015.4.25 RAID
2015.2.21 東京サバゲパーク耐久ゲーム
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 2015.7.12 東京サバゲパーク (2015-07-23 10:56)
 2015.05.24 No.9 (2015-06-02 12:11)
 2015.5.16 METユニオン (2015-05-18 13:06)
 2015.5.4 H.o.D. in UB (2015-05-08 10:51)
 2015.4.25 RAID (2015-04-28 10:21)
 2015.2.21 東京サバゲパーク耐久ゲーム (2015-03-01 20:46)

Posted by アーデルハイト at 18:16│Comments(0)サバイバルゲーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。