2014年11月19日

11/1 ホモサバ3 in BEAM

こんにちは。アーデルハイトです。


結構久々な更新になってしまいました。特に何してたってわけでもないんですけど、ぼーっとしてたらこんなに時間が経ってました←


11/1 ホモサバ3 in BEAM


さて、本題ですが、11/1にTwitterを通じてお近づきになったある方のお誘いを受け、ホモのお祭り……もといホモサバに参加してきました。

本当はこのホモサバ、10/13に行う予定だったのですが、台風接近により中止になった経緯があります。前回ホワイトベースに急遽行ったのも、「もう3ヶ月もやってない!11月まで待てない!サバゲしたい!!!」ということで行ってきたんですよね(笑)中止になったおかげで一週空けて二回もサバゲできたと考えればおいしいですけどね。


11/1 ホモサバ3 in BEAM


所属しているチームの人たちの銃(もちろん自分のもあります)。実光学のせたポン様(トレポン)がございますgkbr


11/1 ホモサバ3 in BEAM


自分はこの日、長物はM16とM1928と、M60を持って行きました。ファーストゲームでメディック戦をやったのですが、腰だめでフィールドを駆け回り、1回復活して多分10人以上倒し、最後は相討ちで死ぬという大暴れを成し遂げました。フルメタルジャケットさながらでした(笑)


11/1 ホモサバ3 in BEAM


旧日本軍装備の隊員の物ですが、持たせてもらいました。九九式短小銃。ガス式なのでストロークが軽く、リアルですね。思った以上にストロークも長くてびっくりしました(笑)

持ってみて気づきましたが、グリップが独特ですね。曲銃床というと丸みのあるグリップというのがほとんどの人が持っているイメージだと思うんですが、九九式についてはなんかこう角ばってました。当時の日本の銃……三八式歩兵銃とか百式機関短銃とかもこんなグリップだったんでしょうか?

私……気になります!!!


11/1 ホモサバ3 in BEAM


なお、この日はあいにくの雨で濡れながら遊んでいましたが、BEAMの森林フィールドというロケーションと雨がナム戦装備にぴったり合い、雰囲気出てました(笑)


11/1 ホモサバ3 in BEAM


彼氏とのツーショット(はぁと

嘘です。現行米軍装備の隊員との新旧米軍コラボレーションです。これやりたいよね、と彼とは常々話していましたが、ようやく実現しました。

私のコットンを剥ぎ取ってナイロン着せたい人間が数名いるのですが、自分がナイロン着たらどうなるんだろう。似合う似合わない以前に発作を起こして死ぬ気がする。


貸切ゲームは久々で、しかもこの日はメディック戦とかターミネーター(サイクロプス先輩)戦とか(ホモ)ゾンビ戦とか、いままでやったことがなかったネタゲームができてとても楽しい一日でした。定例会よりも他の人との距離が近い(心理的にも肉体的にも)のがとてもよかったですね。

次回も行きたいけどその日は京都行く予定なんだよなぁ……。


余談ですが、最近カメラ始めました。しかもこのご時世、デジタル世代の自分がフィルムカメラです。祖父の形見のNikon35Tiというカメラを使っていますが、今日(てかさっき)欲しかった別のカメラが届きました。


11/1 ホモサバ3 in BEAM


ローライ35というドイツの機械式フィルムカメラです。67年から74年(だったかな)の年式の物でもはや骨董品。たまゆらというアニメで出てきて、一目惚れしました。


11/1 ホモサバ3 in BEAM


新しいフィルム買ってあるので、明日は自転車に乗ってレッツフォト!なので。


それでは、今日はこの辺で。
11/1 ホモサバ3 in BEAM
※品川、天王洲の夜景です。





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
2015.7.12 東京サバゲパーク
2015.05.24 No.9
2015.5.16 METユニオン
2015.5.4 H.o.D. in UB
2015.4.25 RAID
2015.2.21 東京サバゲパーク耐久ゲーム
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 2015.7.12 東京サバゲパーク (2015-07-23 10:56)
 2015.05.24 No.9 (2015-06-02 12:11)
 2015.5.16 METユニオン (2015-05-18 13:06)
 2015.5.4 H.o.D. in UB (2015-05-08 10:51)
 2015.4.25 RAID (2015-04-28 10:21)
 2015.2.21 東京サバゲパーク耐久ゲーム (2015-03-01 20:46)

Posted by アーデルハイト at 13:22│Comments(1)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
カメラしかけ1cm解除
Posted by うめ at 2019年06月13日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。